トップ  »  草津のえ~とこ紹介  »  烏丸半島の琵琶湖博物館の湖側

烏丸半島の琵琶湖博物館の湖側

今回は、一見何でもない場所ですが、とてもえーとこ、ご紹介いたします。

場所は、烏丸半島の琵琶湖博物館の湖側、蓮の群生地の奥のほうと言ったほうがわかりやすいですね。群生地から琵琶湖のほうに行くと、広々とした原っぱの空間地とそこから望む琵琶湖と比叡の山々の景色が目に入り、心広々とした気持ちになれます。

よく晴れた夕暮れには比叡山に沈む太陽に向かって湖面がきらきらと輝く景色が心を打ちます。きっと古の時代から草津に住む人々に愛されてきた風景にちがいないと誰もが感じるのではないでしょうか。一度、蓮の群生地からちょっとだけ足を伸ばしてみて下さい。

gazou3.jpg


(担当―西垣和美)

市民相談

皆様の思いを承りました。

3月度の市民相談の分野別
道路関係 4
医療介護関係 2
障がい者の方に関すること 3
お金に関すること 5
市役所関連 3
法律関連 1
教育 5
交通 0
その他 6
合計 29