トップ  »  西村隆行の現場主義コーナー  »  市内にある小さな児童公園の出入口の側溝

市内にある小さな児童公園の出入口の側溝

市内にある小さな児童公園の出入口の側溝のふたが、「簡易なブロックでしかなく、通行人や通学中の小学生にとって危険である」とのご指摘が市民の方からありました。
その方は、今までも気になっておられたのですが、小さな児童公園の側溝のことなので、対応してくれないと思っておられました。
しかし、「どんなことでも現場主義でがんばっていると聞いているので、相談しました。」と私にお声をかけていただきました。
早速、現場の状況写真を撮って、市の担当部署に報告に行きました。市の担当者は、その危険性を認識され、その公園前の側溝を全面的に補修されました。
どんなこともでも、現場に行かせていただいて、対応できることはしっかりとさせていただきますので、どうか、お気軽にお声をかけてください。


20120903-000.jpg

市民相談

皆様の思いを承りました。

3月度の市民相談の分野別
道路関係 4
医療介護関係 2
障がい者の方に関すること 3
お金に関すること 5
市役所関連 3
法律関連 1
教育 5
交通 0
その他 6
合計 29