トップ  »  西村隆行の現場主義コーナー  »  交差点の危険性がある現場を改善していただきました

交差点の危険性がある現場を改善していただきました

市内の高齢の女性の方から、「二車線の道路から四車線の大きな道路に右折をするため交差点に進入したところ、もう少しで反対車線に入ってしまいそうだった。大変に怖い思いをしてしまった。なんとか高齢ドライバーにもわかり易い交差点にできませんか。」とのご相談を受けました。
 早速、その交差点の現場に行きますと、確かに勘違いをして反対車線に入っていく危険性があると判断し、市の担当部署に改善を要望しました。県道でもあり、時間を要しましたが、写真のように改善していただきました。市民の方にも喜んでいただいています。
 どんなことでもお気軽にお声をかけてください。交差点の現場

市民相談

皆様の思いを承りました。

3月度の市民相談の分野別
道路関係 4
医療介護関係 2
障がい者の方に関すること 3
お金に関すること 5
市役所関連 3
法律関連 1
教育 5
交通 0
その他 6
合計 29