トップ  »  ひまわり通信  »  〜新元号「令和」に変わって〜

〜新元号「令和」に変わって〜

本年は平成という時代が終わり、今号が発刊される頃には、「令和」に変わっています。おおよそ30年間続いた平成時代は、皆さまにとってはどんな時代であったでしょうか。リーマンショック等の経済的なダメージを長く引っ張った苦しい時代でもあり、東日本大震災を始めとした地震や水害等の災害が多く起こった時代でもありました。
また、スマートフォンの普及、進歩により、瞬時に情報が世界中に届く、急激なグローバル化の時代でもありました。政治の課題やニーズは時代や社会の変化、状況によって変わることを痛感しました。
 令和の時代にあっても課題や市民の皆さまのニーズをこれまで通り、現場からしっかりと受け止めて、小さな声までも形にしていきたいと思います。

市民相談

皆様の思いを承りました。

3月度の市民相談の分野別
道路関係 4
医療介護関係 2
障がい者の方に関すること 3
お金に関すること 5
市役所関連 3
法律関連 1
教育 5
交通 0
その他 6
合計 29