トップ  »  ひまわり通信  »  初心に戻って

初心に戻って

 4年に一度の選挙の後、いつも戒めて思うことは「初心に戻って」ということです。このたび、4期目にスタートするにあたっても、市民の皆さまから頂いた負託にしっかりと応えていかなければ、と決意致しました。
 経験を積むことでより深く掘り下げができたり、問題等の視点への継続性は強みにもなり大変大事です。
その一方、知っているからと、知らずのうちに我見に陥ったり、視点が凝り固まったりすることもあります。
 そういった負の面が出ないように、「初心に戻って」市民目線で活動していきたいと思います。
 このたびの議会質問も、市民の方からのお声や相談を受ける中で、必要だと思ったことの質問です。財源が限られている中での、施策の要望は、時として悩ましいこともありますが、困っている方々や必要な方にきちんと届くことを念頭に、これからも一人一人に寄り添っての活動をして参ります。

市民相談

皆様の思いを承りました。

3月度の市民相談の分野別
道路関係 4
医療介護関係 2
障がい者の方に関すること 3
お金に関すること 5
市役所関連 3
法律関連 1
教育 5
交通 0
その他 6
合計 29