トップ  »  ひまわり通信  »  ネットワークで形に

ネットワークで形に

 私たち公明党は、ネットワークが強みです。日頃より、国会
議員や県会議員、他市の市会議員とも必要があればすぐに
連携して、協力して取り組みます。今回は、その中で小さな
例ですが、ご紹介いたします。
ある県道沿いに停留所があるのですが、この停留所の位置
が何故かガードレールの中にありました。車の往来が激しい道
沿いで待たなければならない状態であり、ある時、とても危険
だと思う、とのことでご連絡がありました。県道は県の管轄
ですので、県会議員に繋ぎ、すぐに対応頂き、安全にバスを
待つことが出来るようになりました。vol69_sunflower.png

市民相談

皆様の思いを承りました。

4月度の市民相談の分野別
道路関係 7
医療介護関係 3
障がい者の方に関すること 4
お金に関すること 4
市役所関連 5
法律関連 0
教育 5
交通 0
その他 11
合計 39