チュウブレスタイヤ

 草津市議会議員にならせていただいてから、この10月でまる3年になります。いろんな方にお会いできましたし、いろんなことを経験させていただきました。もともと、私はどんなことにでも感動する方でしたが、草津市議会議員にならせていただいてからも、さらに感動の毎日が続いています。  先日、マイカーのタイヤを変えました。ガソリンスタンドでタイヤの空気圧の状態を確認してもらうときに、ガソリンスタンドの方から、「タイヤが磨り減って危ない状態ですよ。」と言われましたので、親戚の自動車整備工場で新しいタイヤに変えてもらうことになりました。
 当日、タイヤ交換作業を見学させていただいていると、チュウブレスタイヤの実態がわかりました。ホイルの周りには何も無く、タイヤを装着すると、その間に空気が入ってあの硬いタイヤになるんですね。目に見えない空気ですが、ぐっと圧縮してタイヤの中に入ると、空気たちは団結して、その自動車を安全に走行させてくれているのです。ほんとにすごいことです。感動しました。  日ごろ、なかなか目に見えないと思っている民意も、空気と同じで、集まって団結するとすごい力を発揮されます。私たち草津市議会議員は、この民意をしっかりとつかみ、市政に反映していかなければなりません。  これからもいろんなことから学びながら、がんばっていきます。                           公明党 西村隆行

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/391

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面