街頭演説」

皆様のご支援で草津市議会議員にさせていただいてから3年と8ヶ月。この間にいろんなことに挑戦してまいりましたが、唯一、苦手としてなかなか実施できなかったことがあります。それは、朝の「街頭演説」です。
個人演説会や選挙の応援演説は必ず目の前に、話を聞いてくださる方がおられますが、駅等でする「街頭演説」には場合によってはどなたも出勤等で忙しく、立ち止まって聞いてくださる方がおられないのです。それでも、どなたかは聞いてくださっていると思い、しっかりと主張しなければなりません。なかなか難しいことなのです。しかし、先輩議員の方々の中には毎日のように実施されている方もおられます。 私も、まずは週1回から始めようと、さる5月2日(水)の朝からJR草津駅の西口の近くに立ちました。まずは10分以上話をさせていただこうと、いろいろ考えて行きましたが、ハンドスピーカを肩にしょってマイクを持ったとたん、頭の中はパニック。また、マイクの調子が悪く、まるで急かされているように、「おはようございます!西村たかゆきです!ありがとうございました!」とものの2,3分で終わってしまいました。家に帰ってマイクを点検してみると、接触不良を起こしていて、早速、細い電線と格闘いたしました。 これからも、いろんなことがあると思われますが、毎週水曜日の朝、7時45分ごろにJR草津駅の近くで「街頭演説」を続けていきます。みなさんから支援してよかったと思っていただける草津市議会議員めざしてがんばっていきます。よろしくお願いします。                      2007年5月21日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/409

コメント(1)

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
がんばれ・がんばれ 西村さん 呉々も身体に気をつけてね
あまり無理をせずに

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面