2期目の草津市議会議員として

2期目として草津市議会議員させていただいてから、市民の方からの相談を受けたとき、失礼な態度はとっていないかどうか、市の職員さんと話すとき、横柄な態度はとってなかったか、議場に入るとき、市民の方々の代表として毅然とした態度で入っているか等々、いろんなことを見直しています。
 多くの市民の方々のご支援で、草津市議会議員をさせていただいているんだとの報恩感謝の気持ちがなくなったら、皆様の草津市議会議員として失格だと思っております。先日も、議員バッチを付けるときにもつくづく、忘恩の議員にはなってはいけないと痛感いたしました。  最近テレビのドラマを観ていましたら、松本清張原作の「点と線」が放映されていました。数多くの俳優さんたちが出演されておられ、なかなか面白く観させていただきました。ですが、そこで描かれていた国会議員が汚職にまみれていて、やはり、政治家とはそのように皆さんに思われているのかと悲しい気持ちになりました。  一地方議員でありますが、信頼される政治家をめざし、これからもがんばってまいります。どうか、よろしくお願いします。  12月草津市議会定例会も21日で閉会します。しっかり、役目をはたしてまいります。  皆様にご報告が遅れましたが、この度、滋賀県公明党の青年局長の大任を拝しました。青年局の活動については、このブログにてご報告させていただくつもりです。ご期待ください。                          西村隆行

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/415

コメント(1)

TITLE: 交流会の御礼
SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
西村様
二日間大変にお世話になりました。
お二人のご活躍は、他の多くの議員も広く認めるところで頼もしい限りでした。
昨日の公明新聞を見ておりますと西村さんの記事が掲載されているではありませんか。早速、お電話をさしあげましたが嬉しい限りであります。
互いに切磋琢磨して、頑張りましょう。
議長・副議長によろしくお伝え下さい。
ありがとうございました。
石山

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面