信頼される草津市議会議員に

先日、時間があったので衛星放送にテレビのチャンネルをあわせてみると、1987年作のケヴィン・コスナー主演の「アンタッチャブル」を放映されていました。
私は映画を途中から観るのは普通しないのですが、やはりいい映画は、途中からでも充分観れるもんです。ついつい最後まで観てしまいました。大変感動して、機会があれば最初から観なおそうと思っております。ところが、映画の中で、ケヴィン・コスナー扮するエリオット・ネスにシカゴの市会議員が買収に来るシーンがありました。やはり、アメリカでも政治家に対する悪いイメージがあるのかなと、少し落ち込みました。 そんな中、何人かのご婦人方と語る会を開催させていただきました。日頃、草津市市政に思っておられることや、いろんなご意見を承ることができました。厳しいお叱りもあり、大変すばらしい語る会をさせていただけたと、喜んでおります。 そこで、つくづく思ったことは、いかに市民の方々に市政を、ご理解をしていただくための説明責任が私たち市議会議員にはあるとのことでした。いくら、市の説明が充分されていると言われていても、現場の市民の皆様のご意見が大事であると痛感いたしました。 これからも、朝の街頭演説や語る会を積極的に行わせていただき、市民の皆様の身近に常にいる草津市議会議員として、市民の皆様のご信頼を得ていきたいと思っております。よろしくお願いします。                                 草津市議会議員 西村隆行

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/425

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面