いくつになっても

今、はまっているテレビドラマがあります。そのドラマは、1990年10月11日に第1シリーズが始まり、現在第9シリーズが放映中です。第8シリーズまでの視聴率は常に18%以上を維持していました。
脚本家とプロデューサーの年齢を合わせると、なんと160歳を越えてしまいます。  毎シリーズ、そのときの世相が反映され、それぞれの問題提起をされてきました。  今のシリーズでは、小学生の携帯電話の使い方や、今流行のオヤジバンドについてドラマのなかで展開されていかれるようです。  いくつになっても、常に世の中の動きに敏感で、それぞれの出来事に対して、自分なりの考え方ができるということは、すばらしいことだと思います。  なにかと高齢者の方々のことが、話題になっていますが、大事なことは、いくつになっても、目標を持ち、いろんな方々と交流しながら生きていくことだと思います。そのための政治の責任を果たさせていただきたいと決意しております。  そのドラマは、「渡る世間は鬼ばかり」です。  PS:5月12日(月)に月9ドラマ「CHANGE」が始まります。小学校教師から総理大臣へと、劇的に転進する青年の姿が描かれるそうです。一政治家として大変興味があります。はまったら、感想書きます。                      2008.5.12.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/429

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面