5年にして初めて・・・

大変長い間、更新ができずにすいません。この間にいろんなことがありました。一番大きなことは、議会三役といわれています、議長、副議長、市監査委員のうち、市監査委員に草津市議会から市長提案のもと、私が選出されました。  草津市議会は毎年、9月の定例会閉会日(市議会議員選挙が実施される年は10月初旬の臨時議会)で、議長初めすべての議員としての役職が改選になります。  9月30日の9月定例会の閉会日、議長から「西村隆行議員については、地方自治法第117条の規定により、除斥の対象になりますので、退席を求めます。」との発言で、議員にさせていただいてから5年にして、初めて採決のときに議場から退席しました。なんか変に緊張しました。議場の裏にはちゃんと議会事務局の職員さんがおられ、再入場の段取り等をしていただきました。ほんとによくがんばってくださいます。  議場の外で聞き耳を立てて聞いておりますと、市長のほうから私を市監査委員に選出していただきたいとの提案が聞こえてきます。(議会録画中継でゆっくり観させていただこうと思っております。)議長が市長の提案を承認されますかとの発言に、賛成多数で市監査委員に承認していただきました。ありがとうございました。   早速、本日始めての定期監査を行わしていただきました。これからも月4回~5回の定期監査があります。しっかりとがんばっていきます。これからもよろしくお願いします。                     2008年10月7日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/435

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面