この一年もしっかりと見ていてください。

新しい年になって、あっという間に1月が終わろうとしています。昨年のごあいさつに、今年こそはしっかりこのブログを更新させていただきますと決意を述べさせていただいたのに、今年最初の更新が今になってしましました。大変申し訳ございません。どうか、本年も何卒よろしくお願いします。  この1ヶ月の間にいろんなことがありましたが、やはり一番注目したのが、アメリカのオバマ大統領の就任演説でした。  今まで、政治家の演説を心待ちにしたことはありませんでした。  先日もある書店に行くと、オバマ大統領に関する書籍のコーナーが誕生しておりました。関心の高さを感じます。  早速、全文を読ませていただきました。最初のところに「私は今日、みなさんにはっきり言います。私たちが直面する課題は、本物です。課題は深刻で、たくさんあります。簡単に解決できないし、短期的に解決できるものでもありません。けれどもアメリカよ、これは知っておいてもらいたい。課題は、解決します。 私たちが今日のこの日、ここに集まったのは、恐怖よりも希望を選び、対立と不和よりも、目的を一つにして団結することを選んだからです。 今日のこの日に私たちは、つまらないいさかいや偽りの約束はもう終わりだと、そう宣言するためにやってきました。この国の政治をあまりにも長い間、身動きできなくしてきた非難中傷合戦や使い古されたドグマはもう終わりだと。」とあります。  オバマ大統領は、「私はあなたたちに選ばれた、あなたたちは私を選んだ。だから同じ責任を持ち、同じ努力をし、同じ目標に向かって、あらゆる困難を解決していこう。」とアメリカ国民に訴えておられるように私は感じております。  この一年も、一人の政治家として、オバマ大統領の思いを我が思いとしてがんばっていきます。  どうか、しっかりと草津市議会議員 西村隆行を見ていてください。                     2009年1月26日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/439

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面