よかったよ。

先日、4月4日に第3回議会報告会をさせていただきました。 会場を出て行かれる人々から異口同音に「よかったよ。」「迫力あったよ。」「わかりやすくてよかった。」と激励していただきました。
当日は、雨模様の土曜日で、開始時間は午後7時。それにもかかわらず250名近くの方々が、草津市役所の隣のアミカホールに来ていただきました。本当にありがとうございました。 橋川草津市長にも来ていただき、あたたかい激励のご挨拶をしていただきました。 公明党滋賀県代表の梅村県議会議員も駆けつけてくださり、多くの参加者の皆様にお礼の挨拶をしてくれました。 若いお母さんに公明党の子育て支援の政策を紹介してもらいました。アミカホールの大ホールの壇上で話されたので、大変緊張されていましたが、お嬢さんの「お母さんがんばって!」のかわいい声援に、しっかりとお話されていました。 3人の男女青年が、公明党の経済対策をコント風にわかりやすく、説明してくれました。急なお願いにもかかわらず、また、練習の機会も少ないなか、元気一杯に説明されていました。 西垣議員は、しっかり原稿を書いて、何度も何度も読み返し、この1年半の議員活動の成果を発表されていました。本当にすばらしい人材です。これからも大成長されていくと思います。 最後の締めが私の話です。いただいた時間は15分。いろんなことをお話したかったのですが、草津市議会議員に選んでいただいてからの三つの決意をお話させていただきました。 それは、「踏み切り議員にはならない!」「23年間の民間の量販店での経験を発揮する!」「公明党の伝統である市民相談を真剣に受けさせていただく!」です。くわしくは、順次このブログにて紹介させていただきます。 それと、3月定例会での代表質問の内容を簡単に説明させていただきました。 これからも、随時開催させていただこうと思っております。そのときにはぜひご参加いただけますよう、お願いします。 20090412-1.jpg  20090412-2.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/442

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面