「小学校運動会」

 昨日、地元の笠縫東小学校の運動会に行かせていただきました。  1年生にとっては初めての運動会、6年生にとっては最後の運動会。6年生のお子さんが1年生から5年生のみんなをまとめながら、運動会を進行している姿がすばらしかったです。  毎回、私たち草津市議会議員や教育委員会の職員さんや地元町内会関係の役員さんたち多数の人たちが来賓として参加させていただいています。  開会式の中で、いつも来賓紹介を1人ずつしていただいているのですが、秋空のさわやかな朝ではありますが、まだまだ日差しはきつく、長時間グラウンドに整列したままでは申し訳ないと思っておりましたが、今回は来賓と学校側の配慮で来賓の紹介は一括紹介になり、ほんのわずかの時間で紹介していただきました。これからも一括紹介をお願いしていきたいと思います。  しっかりとがんばったお子さんたちにみならって、議員活動がんばってまいります。                          2010年9月19日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/465

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面