「敬老会とマニフェスト」

 今朝は、地元の敬老会に行かせていただきました。地元の小学校の体育館にて行われまして、約340人の高齢者の方々が元気に参加されていました。  その中で、小学6年生のお子さん5人がそれぞれの感謝の思いを発表されていました。日頃のおじいちゃんとおばあちゃんとのお孫さんのほほえましい交流のひとこまが実感できました。  敬老会の参加対象は70歳以上の方です。あと15年で私も参加できるのですが、そのときは元気一杯行けるようにしたいと思っています。  昼からは、「市民によるマニフェスト検証大会実行委員会」による「市民によるマニフェスト検証大会」に参加させていただきました。  橋川草津市長のマニフェストを市民から評価していこうと開催されました。  市民の方々が市長のマニフェストを評価していく会合は全国でも大変めずらしく、非常に有意義であると、コーディネーターを勤めてくださった大学の教授の方も絶賛されていました。  パネリストの市民の方からの鋭い質問に対して、市長はいろいろと答えておられました。  私たち市議会議員も二元代表性のもと、高齢者の方々が生き生きと暮らしてゆける草津市を目指し、より一層働かせていただかなければならないと決意させていただきました。  明日(21日)明後日(22日)は、午前10時から午後4時ごろまで質疑・一般質問が本会議場にて行われます。傍聴できますし、インターネット中継(http://www.kensakusystem.jp/kusatsu-vod/index.html)もございます。どうか御注目いただけますようよろしくお願いします。                               2010年9月20日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/466

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面