「さわやかな一時」

 今朝、小雨が降るなか、地元の新堂中学校の第31回学校祭(体育の部)に行かせていただきました。  朝から強くはないのですが、雨が降っていて、開催があやぶまれたのですが、校長先生の「生徒の保護者の皆さんの中には、今日開催されると決めて休みを取っていただいている方もおられるかもしれない。」との思いで開催を決められました。  学校長のあいさつのときに、生徒の皆さんに保護者の方の休みのことを説明され開催を決めたことを紹介され、さらに、「これぐらいの雨で皆さんの勢いを止めることはできないはずです。」と激励されていました。  生徒の皆さんもこの学校長の激励に元気一杯、応えていました。  競技が始まると、選手の皆さんはもちろんのこと、各役割の生徒さんもきびきびと運営に携わっていました。  なんのBGMもなかったのですが、生徒の皆さんや保護者の皆さんの声援がにぎやかに響きわたり、小雨が降り続いていましたが、さわやかな一時をすごさせていただきました。                          2010年9月30日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/469

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面