「楽しい運動会」

 昨日の土曜日、地元の草津市立笠縫東幼稚園の「秋の大運動会」に行かせていただきました。  4歳児5歳児のお子さんたちが、9月から一生懸命練習してきた成果を元気一杯、発揮されていました。  5歳児のお子さんたちは、先生や保護者の役員の方と一緒に、ゴール係りや各種目の放送係りをされていて、お兄ちゃんお姉ちゃんとして4歳児の皆さんをリードされていました。しっかりされています。  プログラムのなかで、全園児と祖父母の皆さんと来賓が一緒に力を合わせてする「かごをめざして ナイス・イン!(玉入れ)」があり、参加させていただきました。  4歳児の皆さんに交じって、一生懸命、玉をかご目指して放り込みました。すると2回にわったて、4グループ中1位になりました。競技を終わるとき、お子さんたちとハイタッチをさせていただきました。今度、町内の運動会にて、玉入れに出場することになっていますので、いい練習ができました。  大変、楽しい運動会でした。                               2010年10月3日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/473

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面