「笠縫東まつり」

 昨日、地元の笠縫東まつりに体育振興会の担当町の役員としてニュースポーツコーナーの運営を他の町内会の役員さんと一緒にさせていただきました。  9枚の番号板を12個のボールを投げて、その板をひっくりかえす「ストラックアウト」と何回で入れることが出来るかを試す「グラウンドゴルフ」とフリスビーみたいなディスクをかごにいれる「ディスクゴルフ」の三つの種目をしまして、体育振興会の本部役員さんと連携しながら、A3用紙に進行表を作成し、どなたがどんなことを担当されてもスムースに運営できるようにしました。  多くの町内の皆さんがそれぞれのニュースポーツにチャレンジしてもらうために、「スタンプラリー」を開催し、3種目ともチャレンジされると、ささやかな景品をお渡しするように何年か前から実施しているので、多くのお子さんや保護者の方に参加してもらいました。  各種団体さんが、それぞれ、たこ焼き、焼きそば、うどん、ぜんざい、フランクフルト等の模擬店をされたり、健康増進広場や交通安全啓蒙と大変にぎやかな一日でした。  朝から曇りがちなお天気でしたが、昼からは晴れてさわやかなおまつりになりました。                                 2010年11月8日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/482

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面