「日々の点検」

 昨日草津駅、今朝南草津駅にて街頭演説をさせていただきました。  前日までにどんなことを話させていただくか考えていくのですが、日によっては朝一の情報で内容が変わったりします。  このように準備をしていくのですが、昨日はメガホンの電池が減っていて、話すたびに途切れてしまいました。電池の確認をせず、まだもつだろうと街頭に行ってしまいました。安易な対応に反省をしました。日頃よく使っているものほど、日々の点検が大事であると痛感させられました。全てのことに同じことが言えると思います。  街頭演説を終えて、市役所に来ておりますと、午前9時に防災サイレンが鳴り響きました。今日は17日であったことを思い出し、家の懐中電灯や携帯ラジオの電池の確認もしなければと思っています。  昨日、メガホンの電池は買ってきまして、今朝の街頭演説は途切れることなく話せました。                                 2011年2月17日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/501

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面