「投票率」

 先日、10日の日曜日に行われました統一地方選挙の前半戦の全国の投票率が発表されていました。41道府県議選の平均投票率は48.15%だったそうです。ということは、有権者の半分の方々が投票に行っておられないことになります。  確かに、投票に行かないことも有権者の方の意思表示であると思います。  私たち議員は、一人でも多くの有権者の方に投票に行っていただけるように日頃の活動をお知らせさせていただき、信頼を築いていかなければならないと新たな決意をしております。  あの候補に投票してよかったと言っていただけるよう、今回の選挙で当選された議員や私たち現職議員は議員活動に邁進していかなければなりません。選挙のときだけ頭を下げる「踏み切り議員」になってはならないのです。                               2011年4月14日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/512

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面