「読書週間」

 明日から11月9日まで、「第65回読書週間」が始まります。「信じよう、本の力」という標語で推進されるようです。  民間の会社にお世話になっていたころは、電車通勤をさせていただいていたので、転勤になるたび、駅の近くの本屋さんを探し、電車が来るまでその本屋さんで過ごしていました。  わずかな時間でしたが、楽しい時間でした。  電車の中でも、本の魅力に夢中なり、降りる駅であわてたり、もう少しで読みおわるときは電車を降りてからも一心不乱に読み終えたことを覚えています。  先日、久しぶりに電車に乗る機会がありまして、その前日からうきうきして、時間があれば読もうと思って買っておいた文庫本を何冊か出してきて、どれを持っていこうか悩んだりしていました。  往復2時間ほどでしたが、大変楽しい時間でした。2冊持っていって1冊は読み終えましたが、もう1冊は途中までしか読めていません。早く続きを読もうと思っています。                              2011年10月26日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/555

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面