「ユネスコ憲章」

 今日は、「人の心の中に平和の砦を築かなければならない」とうたったユネスコ憲章が発効(1946年)した記念日です。  世界人口が70億人を突破しましたが、そのうち約7億5900万人の大人が読み書きできないそうです。世界の成人人口では、およそ5人に1人が読み書きできないことになるそうです。  国連教育科学文化機関(ユネスコ)は識字教育の支援に力を注いでおられるとのことです。  私ももっとしっかりとがんばらなければと思います。                               2011年11月4日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/558

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面