「ハラハラドキドキ」

 おはようございます!草津市議会議員の西村隆行です。
 「なでしこジャパン」すごかったですね!
 ライブで見ていないので、ニュース等で試合の内容を見させていただいておりますが、結果はわかっているのですが、何度見ても、ハラハラドキドキしてしまう「なでしこジャパン」の準決勝でした。
 さあ、草津市議会も9月定例会へ向けてがんばらなければなりません。暑さに負けず、がんばります。
 先日も紹介させていただいた、「第5回 地方議会議員研修会」の2日目の私が受けた講義「社会資本の老朽化の危機にどう対処するか」では、現在地方自治体が抱えている道路や橋の老朽化について考えさせられました。
 平成20年4月1日現在、地方自治体管理の2m以上の橋は、651,320橋あります。これからどのように管理、補修をしていくのかが大きな課題となってきます。
 草津市の場合はどうなのか、しっかりと確認していきたいと思っております。
 大変暑い日が続いております。熱中症に気をつけられますようお願いします。

2012年8月7日午前11時17分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/611

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面