「焼きそば」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 昨日は、午前11時より地元町内会の納涼祭が行われました。
 私は、滋賀県公明党女性局主催の「女性防災セミナー」の応援に行かなければならないので、午前8時から行われました準備作業をお手伝いさせていただきました。
 テントを作ったり、水を運んだりと下準備をさせていただきました。そして、焼きそばを焼かしていただきました。
 最近、このような納涼祭に使う材料として、焼くだけという材料がありまして、そばだけでなく、野菜やソースがちゃんと入っており、大変便利な材料でした。
 でも、最初は、充分鉄板を熱くせずに焼いたものですから、鉄板にこびりつき大変でした。しかし、次からは鉄板を充分熱し、おいしく焼くことができました。
 町内の皆様が集まって、わいわいがやがやとたのしく準備ができました。
 「女性防災セミナー」も設営等の準備作業をさせていただきました。
 セミナーで感動したことは、「いつもふつうの時にできないことは、非常時もすることができない」とのお話でした。
 減災・防災に、また、避難所運営に女性の意見・要望が活かされていかないと、あの東日本大震災の貴重な教訓は活かされたと言えないと痛感いたしました。

2012年8月27日午後3時10分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/615

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面