「成果と反省」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 しばらく更新できずにすいませんでした。バタバタしていると、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 来年度の決算審査特別委員会への取り組みの第1歩として、先日、新しい委員会メンバーの皆さんと9月定例会にて実施した決算審査特別委員会の成果と反省について話し合いました。
 「歳出のみをチェックして、歳入をチェックできていなかった。」
 「当初予算概要に集中しすぎて、他の決算のチェックが少なかったのではないか?」
 「委員会として評価を統一するのはいいが、単年度で終了した事業等は評価には適していないのではないか?」等々、反省の意見がありました。
 その反面、
 「議員同士が同じ認識で議員間討議をしたことはよかった。」
 「議員個人の意見ではなく、委員会として意見を統一できたのはよかった。」等々、成果もあったとの意見がありました。
 9月定例会の決算審査特別委員会の議事録が出来上がりましたら、審議内容を精査しながら、委員会メンバーの意見を聞き,より一層充実した決算審査特別委員会を目指し、がんばります。
                      2012年10月28日午後4時45分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/642

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面