「草津市消防団年末夜警」

 こんばんは!草津市議会議員の西村隆行です。
 本年もあと4日間となり、街中がより一層あわただしくなっています。どうか、安全運転でお願いします。
 量販店に行くと、迎春食材がたくさん品出しされていて、年末年始の特別の営業時間等の掲示があり、いよいよ今年も終わり、新しい年が始まろうとしているなと感じます。
 以前お世話になっていた量販店では、12月25日から31日の1週間を「13月」と呼んでいました。この1週間で通常の1か月間の売り上げがあったからです。
今は、1月1日から営業される量販店が多いのではたして、「13月」という呼び名があるのかはわかりませんが、ふと、年末のお買物のお客さんで混雑しているところにいると思い出していました。
年が明けると、取り組まなければならないことが山積しています。
決算審査特別委員会の運営についてや、各常任委員会の新たな運営についてとか、草津市議会全体で考えていかなければと決意しています。
これから、地元の草津市消防団第5分団の皆様の年末夜警出動に感謝の気持ちをお伝えすべく、分団詰所に行かせていただきます。
本日から30日までの午後9時から午前4時までの間、消防車両等でそれぞれの担当学区を巡回警備されます。
どうか、大変寒くなっていますのでお風邪をひかれないように、無事故でお願いします。
                        2012年12月27日午後8時

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/663

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面