「新しいスタート」

 おはようございます!草津市議会議員の西村隆行です。
 いよいよ、新学期。新しい学年がスタートします。新しいクラスはいかがでしょうか。それまでのクラスメートから新しいクラスメートになって、少し緊張したことを思い出します。親しい友人と離れ離れになった悲しさと、新しい友人ができるうれしさの両方を感じていました。
 明日は、市内の小中学校の入学式があります。どんな新入生が入ってこられるのでしょうか。
 社会に出た新人さんも、最初の1週間が過ぎ、少しは新しい環境に慣れましたでしょうか。
 異動で、新しい職場に行かれた方々は、マイペースを取り戻されたでしょうか。
 一昨日の土曜日、地元学区の町内会長さんの総会があり、新旧の町内会長さんが集まられました。私も参加させていただきました。
 旧町内会長さんは、どこかほっとしたようなお顔をされていました。この1年間、お疲れ様でした。ありがとうございました。
 新町内会長さんは、どこか緊張したお顔をされていました。これからの1年間、大変お世話になりますが、何卒よろしくお願いします。
 私も新しいスタートとの思いで動かなければと決意しました。
                     2013年4月8日(月)午前9時39分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/709

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面