「総合力」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 昨日、通常国会が閉幕しました。草津市議会の6月定例会も閉会しました。
 最終日の国会のドタバタ劇を見ていると、私がいつも質疑・一般質問で訴えている「総合力」が国会では働いていないように思えます。
 先日の質問も、草津市行政の「総合力」を問う質問をしました。一つの部の問題でも、他の部も一緒に考えていくことが「総合力」を作っていくことだと思っているからです。
 自党のことばかりで、国民の生活の安心・安全が大事にされていないように思えてしまいます。
 是々非々で、まずは国民のことを最優先する国会運営をお願いしたいものです。
 草津市議会も、中心市街地活性化やまちづくり協議会等、多くの課題を抱えています。議論して、二元代表制のもと、しっかりと行政と対峙できる体制づくりにがんばっていかなければと思います。
                       2013年6月27日(木)午後1時3分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/811

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面