「議会基本条例作成に対する調査シート」

 こんばんは!草津市議会議員の西村隆行です。
 今朝、9時半から議会改革推進特別委員会が開催されました。
 いよいよ、議会基本条例の政策に本格的に取組を開始されました。
 今期の議会改革推進特別委員会の特徴は、それまでも議論した内容については各会派に持ち帰って会派でも議論し、その結果を次の委員会にて発表していましたが、そのやり取りを一層明確にするために「調査シート」を作成し、文書にて各会派の意見を集約されていることです。
 このことによって、草津市議会議員全員で作成しているとの意識向上に役だっていると思っています。
 私たちの会派でも、早速本日の午後1時すぎからいろいろと議論をしました。時間の都合で途中にて終了しましたが、改めて後日議論をすることになっています。
 未来の草津市議会のために、しっかりとした議論をして、議会基本条例を作成していきたいと思っております。
                      2013年12月6日(金)午後10時54分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/882

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面