「素早い対応」

 こんばんは!草津市議会議員の西村隆行です。
 今日、あるスーパーへ夕食の品を買いにいっておりましたら、欲しいと思っていた食品が半額で販売されていました。
 早速、その食品を二つ買い物かごに入れ、ほかの食品を見て回って、いくつかの食品と一緒にレジへと持っていきました。
 順調に「ピッピッ」と食品はレジを通っていきましたが、突然レジの担当の女性が「すいません、この二つの商品ですが、一つは半額のシールが貼ってありますが、もう一つには貼ってありません。よろしいですか?」と確認されました。
 私は、「えーと、同じところにおいてあったんですが、値札にも半額とありました。」とお伝えすると、そのレジ担当の女性の方は、「少しお待ちください。売場にて確認してきます。」と言われたので、「どうぞ、お願いします。」とお答えしました。
 そのレジ担当の女性は、小走りに売場へと確認に行かれ、しばらくして、小走りに帰ってこられまして、「すみませんでした、売場の担当者が半額のシールを貼り忘れていました。大変、ご迷惑をおかけしました。」と言われました。
 私は、ほっとして、レジにて支払いを済ませました。
 素早い対応に、いやな思いもしなくてすみました。やはり、何事も素早い対応が大事であると再確認させていただきました。
 夕食時、その食品はおいしかったです。
                      2013年12月7日(土)午後10時20分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/883

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面