「委員長報告」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 今朝、草津市議会11月定例会が閉会しました。
 決算認定案1件、補正予算案4件、条例案8件、一般案7件、人事案2件、議員提出案2件の合計24件を可決しました。
 いつも、上程された案件のうち各常任委員会や特別委員会に付託された案件の委員会の採決の報告が委員長からあるのですが、採決報告だけで委員間にどのような議論があったのかが報告ありません。
 今回は予算審査特別委員会委員長から少し報告がありました。
 私が決算審査特別委員会委員長をさせていただいていたときは、委員長報告にいろいろと報告させていただきました。
 今、議会基本条例案の作成が議会改革推進特別委員会で進められていますが、この定例会閉会日の本会議での委員長報告も議論した内容まで報告できるように改革していかなければと思っています。
 本会議の様子は後日、草津市議会のホームページに中継録画がアップされますので、ご覧ください。
                   2013年12月20日(金)午後1時47分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/899

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面