「議員力」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 これからは、各議員の議員活動に対して比べられることが多くなっていくと思います。草津市議会の定例会における質疑・一般質問も、議員の質問だけで25分を確保されるようになりました。来年の2月定例会から始まります。
 今までは、市側の答弁も含んで30分でしたが、これからは市側の答弁によらず、25分の質問時間をいかに使うかは、それぞれの議員の力量にかかってきます。すなわち、「議員力」が問われるようになってきます。
 「議員力」を増すには、どのようにと考えていますが、他の議員がどうとか、比べるのではなく、まずは自分から変わっていかなければなりません。
 他の議員から、研修会等の連絡がないとか、なかなか研修会等に参加する時間がないとか、できない理由ばかりをあげてばかりでは、全く成長が望めないと思います。
 これからは、何事もより積極的に取り組み、「議員力」をつけていきます。
                    2013年12月22日(日)午後1時5分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/901

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面