「議会改革推進特別委員会」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 メリークリスマス!
 小さいころ、クリスマスイブの夜は父親が買ってきてくれるクリスマスケーキが楽しみでした。なぜか、クリスマスケーキは母親ではなく、父親でした。
 クリスマスケーキとお正月のお年玉によって父親の威厳が保たれていたのかもしれません。
 ある程度、大きくなってくると、近くにあった洋菓子屋さんで、日頃の洋菓子の買い物のときにいただいたポイントを集めておいて、1年に一度のぜいたくで大きなクリスマスケーキを買っていました。一度だけ、たまたまたくさんポイントが集まった年に、二段のクリスマスケーキを買ったことがありました。後にも先にも、二段のクリスマスケーキを買ったことはありません。おいしかったことを覚えています。
 そんなクリスマスケーキのことを考えていますが、本日と明日の午後1時から、議会改革推進特別委員会が開催されます。
 私は委員ではありませんが、傍聴に行こうと思っています。
 議会基本条例の条文作成が進められる予定です。来年の1月中には、条文素案を作成する予定です。委員会のメンバーは大変きついスケジュールですが、大いに頑張っていただきたいです。
 我が会派の西垣和美議員が議会改革推進特別委員会の委員長です。しっかりと応援させていただこうと思っています。
                  2013年12月24日(火)午前11時35分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/903

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面