「一般質問」

  こんにちは!
 本日は、6月定例会での質疑・一般質問の通告の締め切りが正午にありました。
 今回は19人の議員が質問を予定しています。
 今回の私の質問内容は次のとおりです。

○議第50号 草津市立草津クレアホール(現在のしが県民芸術創造館)条例案について
・どのような経緯で従来と変わらない条文となったのか伺う。
○草津市の総合力について
・人材育成の目的の結果が具体的に表されていくのが組織の目標と思うが、「平成25年度各部・局の組織目標の達成状況」のどこの箇所で表そうとしているのか伺う。
・「平成25年度 各部・局の組織目標の達成状況」に記載されている具体的な取組みによって、草津市はどうなったのか伺う。
・総合政策部の平成26年度の組織目標に全体としての市長の施政方針の表記がないが、いかがか伺う。
・施政方針の重点5項目について各部に伺う。
・市民の皆様に草津市の総合力を発揮しているとご理解されていると思っているか伺う。
 
 今回の質疑・一般質問は6月17日(火)18日(水)19日(木)の3日間です。17日(火)に7人が、18日(水)19日(木)に6人ずつが質問します。
 私は17日(火)の7番目になっていますので、だいたい16時前後になる予定です。傍聴もできますし、インターネットの同時中継もあります。また、10日間ほどすると、草津市議会のホームページに中継録画もアップされます。
 これからは、質問したことに対する市の答弁を想像しながら、再質問の内容を考えていきます。
                     2014年6月9日(月)午後2時39分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/966

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面