「寡黙な人」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 昨日、日本中をいや世界中を、「俳優 高倉健さんが亡くなられていた。」というニュースが流れ、多くの方々が大変残念に思われていました。
 寡黙な日本人男性の象徴としての映画人生だったと思っています。
 映画作成には大変まじめに取り組まれ、映画人でよかったと感想を述べておられました。
 水上勉氏原作の映画「飢餓海峡」に一刑事役で出演されていましたが、存在感があったと覚えています。VTRに撮ってあるので、時間が出来たら、また見ようと思っています。
 ご冥福をお祈り申し上げます。

 昨日、安倍首相が消費税増税延期を表明され、衆議院を解散すると発表されました。師走選挙に向け、一挙に選挙ムードですが、今月の28日からは、草津市議会11月定例会が開催されます。
 一般質問の通告締切は12月1日正午です。大変あわただしくなっていますが、しっかりと質問を作成していきたいと思っております。

 高倉健さんみたいに、「寡黙な人」でいたいと思っておりますが、言わなければならないときは、大きな声でしっかりと言っていきたいと決意しております。

                      2014年11月19日(水)午前11時21分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1007

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面