「魅力ある活動」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 本日の午前中で、草津市議会11月定例会が終わりました。
 本日、やっと「草津市議会基本条例」を本会議に議員提案として提案し、全員一致で可決しました。
 これからの草津市議会議員が、どのような活動をしていくのか、また、しなければならないのかを、決めた基本条例です。
 ただ条例を決めただけではいけません。この条例を活かすも活かさないのも我々一人一人の草津市議会議員の行動によって決まります。
 「あの議員たちを選んでよかった。」と言っていただけるよう、議員活動に取り組まなければなりません。
 先日行われました衆議院議員総選挙でも、低い投票率でした。確かに棄権するのも一つの意思表示と言われています。
 しかし、政治離れとも言われています。
 議員という活動がどのように思われているのか。
 魅力ある活動とは思われていないように思われます。
 少し前の情報ですが、親御さんが自分のお子さんになってほしくない職業として政治家を上位にあげておられたことがありました。
 議会基本条例を可決したからには、魅力ある活動にしていかなければなりません。これからも頑張っていきます。
                   2014年12月19日(金)午後2時58分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1014

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面