「議会報告会を開催しました。」

 こんばんは!草津市議会議員の西村隆行です。
 先日の「草津市議会報告会」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 ご報告が大変遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
 いろんな貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。
 その中で私が、一番印象に残ったのは、「年最低1回の開催では少ないので、もっともっと開催すべきだ。」とのご意見でした。
 今回は、「草津市議会基本条例」制定後初めての「議会報告会」でしたので、不慣れな運営があったと思いますが、次回からはもっとスムースに運営できるようになっていくと思っておりますので、開催回数も増やしていきたいです。
 ただ、私たちの任期は本年の9月までですので、次のメンバーに引き継いでいかなければなりません。
 地方議員は4年間の任期となっておりまして、4年おきにメンバーが変わっていきます。続いて議員に選んでいただけるメンバー、今期限りで引退されるメンバー等、選挙で決まっていきます。
 だからこそ、誰が議員にさせていただいても、議員活動がしっかりとできるように体制を組まなければならないと思います。
 そのために、草津市議会では「草津市議会基本条例」を制定しました。
 あとわずかの任期となりましたが、常の「草津市議会基本条例」に基づいて議員活動をしていきたいと決意しております。
 次の草津市議会議員選挙は、告示が9月6日(日)で、投票日が9月13日(日)と決まりました。
                    2015年5月21日(木)午後5時35分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1059

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面