「明日から草津市議会10月定例会」 

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 4期目に入って、会派構成や10月8日の臨時会での役選等、バタバタとした日々が過ぎました。
 新聞報道でもあったように、新議長に西田 剛議員(草政会)、新副議長に伊吹達郎議員(プロジェクトK)が選出されました。
 各委員会の正副委員長も決まり、新しい体制で草津市議会が前進を開始しました。
 私は、産業建設常任員会の委員長の大任を受けました。また、議会運営委員会、決算審査特別委員会、都市再生特別委員会、総合計画特別委員会に所属することになりました。
 同僚の西垣和美議員は、総務常任委員会、予算審査特別委員会、議会改革推進特別委員会、総合計画特別委員会、議会広報編集委員会に所属となられました。
 この4年間の草津市議会の活動をより公開することで、次の草津市議会議員選挙の投票率をあげていきたいと思っております。せめて、50%以上を目標としたいと自分かってに思っております。
 まずは、議長・副議長選挙における立候補声明を、今は議員にだけに向けてしておりますが、議員同士でしっかりと議論して、市民皆様にも公開できるようにしていきたいと思っております。
 「選んでよかった。」と言っていただける草津市議会をめざして、頑張ってまいります。

 いよいよ、明日10月16日(金)から草津市議会10月定例会が始まります。今定例会は平成26年度決算審査があります。
 10月27日(火)から29日(木)の3日間で質疑および一般質問が行われます。
 今回は20名の議員が質問に立ちます。
 私は、28日(水)の2番目で、午前11時前後になる予定です。西垣和美議員は29日(木)の5番目で、午後2時から3時の間ぐらいになると思われます。
 何とか、質問原稿の下書きができましたが、これからが推敲です。質問の通告締切は10月19日(月)の正午です。頑張ります!
                   2015年10月15日(木)午後2時40分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1088

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面