「質問内容」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 いよいよ明日から16日(木)の3日間、草津市議会6月定例会の質疑・一般質問が始まります。
 今回は19人の議員が質問を予定しております。私は、初日14日(火)の7人中6番目の質問となっておりまして、午後3時前後になると思われます。
 今回は次の質問をします。

1、 草津宿場まつりについて
○草津宿場まつりの目的はなにか
○来場者数の目標は設定しているか
○まつりのときに「まめバス」等を運行できないか
○まつり参加者としてのまちづくり協議会や学校関係が協力できないか
2、市からの通知について
    ○必ず専門用語を使わなければならないか
○もっとわかりやすくできないか
○表現内容の整理について
○全庁的に通知文も確認されることについて

 草津宿場祭りは、来年49回目を、2年後には50回目を迎える草津市のまつりです。より多くの市民の皆様に楽しんでいただき、市外の方々も来ていただけるまつりにしていくための提案をしようと思っております。
 市からの通知については、より信頼される草津市役所を目指している私のライフワークの一環として質問します。
 この質疑・一般質問は本会議場での傍聴もできますし、インターネット中継も実施しております。また、後日草津市議会のホームページにて、中継録画もアップされますので、ぜひご覧ください。
                        2016年6月13日午後2時2分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1139

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面