「質問内容」

 こんばんは!
 草津市議会議員の西村隆行です!
 早いもので、今年もあと32日となりました。明後日からは師走12月です。
 商店の店先にはクリスマスツリーが飾られ、NHK紅白歌合戦の出場歌手等も発表されました。
 そんな中、昨日が草津市議会11月定例会の一般質問の通告締切日でした。無事質問原稿を提出しました。
 今回は次の項目を質問します。

1.アーバンデザインセンターびわこ・くさつについて
○今まで草津市にはUDCのような場所はなかったのか
○従来の行政的発想は存在しないか
○市職員さんへの周知は
○市民の皆様や大学生への啓蒙は
○これからの活用について
2.(仮称)草津市健幸都市基本計画(案)について
○Smart Wellness Cityを創造・構築することに基づいているのか
○計画の基本方針の順番が違うのでないか
○この基本計画(案)に対する副市長2人体制の機能は
○現状の取組の見直しについて
○UDCBKの活用について

 「アーバンデザインセンターびわこ・くさつ」はこの10月にJR南草津駅東口のフェリエの5階市民交流プラザに開設された、自由に誰で気軽に「まちづくり」が話し合えるセンターです。こらからの草津市にとって大事なセンターですので、しっかりと質問しようと思っております。
 また、「(仮称)草津市健幸都市基本計画(案)」もこれからの草津市にとって大事な計画になっていきますので、しっかりと質問します。
 
 私の質問は12月7日(水)の午前中2番目ですので、だいたい午前11時前後になると思います。傍聴できますし、インターネットの中継もしております。また、その日から10日ほどで草津市のホームページの草津市議会のバナーに中継録画がアップされます。どうか、ご覧ください。
                         2016年11月29日午後8時4分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1178

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面