「定例会での一般質問内容」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 6月4日(月)から草津市議会6月定例会が始まりました。
 今回の質疑・一般質問は6月13日(水)から15日(金)までの3日間行われ、19名の議員が質問します。
 私は1日目の13日(水)の7番目で、その日の最後の質問となります。だいたい午後4時前後になると思います。
 質問内容は次のとおりです。
○空き家施策について
・これからの「空き家と防災」について
○開発行為について
・市内の新築における「ごみ集積所」の懸念はないか
・「草津市開発行為の手続および基準等に関する条例」について
○「(仮称)市民総合交流センター」について
・駐車台数の変更は検討されているか
・利用団体等の意見は、事業スキームが見直されても活かされるよう努められているか
・「コミュニティデザイン」の考え方を採用できないか。
 以上の質問ですが、「○空き家施策について」は、4月から6月にかけて全国の公明党議員が「100万人訪問・調査」アンケート活動をしておりますが、私がアンケートでお聞きしたことから質問します。
 「○開発行為について」は、市民相談からの質問です。
 「○「(仮称)市民総合交流センター」について」は草津市が初めて建設する(仮称)市民総合交流センター」なので、いかに多くの市民の皆様によりよく使っていただきたいので質問します。
 当日は傍聴できますし、インターネットの同時中継も行っております。また、10日ほどすると、草津市議会のホームページで中継録画がアップされますのでご覧ください。
http://www.kensakusystem.jp/kusatsu-vod/
 西垣和美議員は15日(金)の最終質問になります。おそらく午後3時半ごろと思われます。
                       2018年6月6日(水)午後2時57分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1280

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面