「6月定例会質問項目」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 只今、草津市議会は6月定例会開催中で、本日が質疑・一般質問の通告締切日でした。
 今回は、新型コロナウイルス感染症対策について、これまでの経過についてと、これからの新型コロナウイルス感染症禍における災害時の避難所運営について、しっかりと草津市行政に問いただしていこうと思っております。
 質問項目を紹介します。

○新型コロナ感染症対策について
・在宅勤務についてはどのように認識されているか。
・原則2班体制は各職員さんに理解され有効に機能したか。
・市長の活動をどのように広報したのか。

○新型コロナ感染症禍の避難所運営について
  ・現行の草津市避難所運営マニュアルに新型コロナウイルス感染症対策を付け加えられるのか。
・各避難所を管理運営している各部署に新型コロナウイルス感染症対策について確認。

 今回の質疑・一般質問は、6月16日(火)から18日(木)の3日間で、私の質問は17日(水)の二人目の質問になりますので、午前11時前後になる予定です。
 当日は本会議場で傍聴できますし、インターネットによる同時中継もします。また、10日間ほどすると同時中継録画が草津市議会のホームページにアップされますのでよろしくお願いします
/http://www.kensakusystem.jp/kusatsu-vod/

                                 2020年6月8日午後1時39分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/1487

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面