こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
ふたりを夕やみが つつむこの窓辺に
あしたもすばらしい しあわせがくるだろう
君のひとみは 星とかがやき
恋するこの胸は 炎と燃えている
大空そめてゆく 夕陽いろあせても
ふたりの心は変らない いつまでも
(セリフ)
「しあわせだな
僕は君といる時が一番しあわせなんだ
僕は死ぬまで君をはなさないぞ
いいだろう」
君はそよかぜに 髪を梳かせて
やさしくこの僕の しとねにしておくれ
今宵も日が昏れて 時は去りゆくとも
ふたりの想いは変らない いつもでも
皆さんもよくご存じの、作詞 岩谷時子さん、作曲 弾厚作さんの加山雄三さんが歌われて大ヒットした「君といつまでも」の歌詞です。
作詞された岩谷時子さんが先日、亡くなられました。
数々の名曲の作詞をされた方でした。
私の若いころの思い出の曲も多くふくまれていました。
人々に夢と希望を与えてくださった方でした。
ありがとうございました。ご冥福をお祈り申し上げます。
今朝、草津市議会の臨時会が開催されました。
アミカホールの内壁改修工事等の変更に対して、補正予算(16,768,000円)が上程されました。
市民の皆さんに愛用されているアミカホールですが、ホール内の壁のタイルが浮いているのが発見され、9月27日から使用停止になっていました。
今後、耐震上、吊り天井の改修が必要となっていますが、ご利用依頼が多く、ホール内のタイルをはがし、その後塗装仕上げして来年の春からの使用開始をしたいとの市の意向でして、その工事費の確保の補正予算でした。財源は繰越金です。
吊り天井の改修は、他の施設との調整もしながら今後2,3年の間に実施される予定です。
全員賛成で、補正予算案は可決されました。
2013年10月31日(木)午後4時31分

コメントする