「第1回地域ふれあい東まつり」

 こんにちは!草津市議会議員の西村隆行です。
 先ほど、地元の笠縫東学区まちづくり協議会主催の「第1回地域ふれあい東まつり」が笠縫東小学校のグラウンドで開催されました。
 私は、約700パック分のたこ焼きの生地づくりのお手伝いをさせていただきました。
 他には、うどん・焼きそば・おでん・ぜんざい・コーヒー・ジャンボフランクフルト・かやくごはん・フライドポテト・ポップコーン・パン・ジュース・ポップコーンの販売がありました。
 あいにくの雨で、グラウンドで行われる予定のイベントが中止になり、お客さんも少ないかなと思っておりましたが、700パックのたこ焼きは完売しました。
 グラウンドでは、まちづくり協議会やごみ減量啓発コーナー等もあり、たくさんの方々が訪れておられました。
 スタッフの皆さんは、たのしくそれぞれの担当につかれていました。
 小学校に設置されている防災倉庫も公開されていて、多くの方々が担当の職員さんに質問をされていました。
 このような催しを通じて、町内のコミュニケーションがどんどんはかれることは、大変有意義なことだと思います。
 このまつりには、地元の新堂中学校の生徒さん達も参加されていて、近所の方々との交流も盛んでした。
これからも、回を重ねるこどに充実したふれあいまつりに発展していくことを祈ります。
                       2013年11月10日(日)午後4時1分

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/863

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西村隆行のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面