短い秋でした

  07_12_18_04.jpg


14日に2回目の草津市議会質問が無事(だったかどうかな?)終わり、少し、いやいや、とてもほっとしました。
今回も前回程ではなかったですが、時間が少し足りなく、早口になってしまい反省... また、教育の問題で伝えたかったことが言えなかったという後悔あり、まだまだ未熟を感じました。
でもめげずに、次回の3月議会で頑張ります!

先日、大津へ用があり、その帰りに秋の風情を写真でパチリ(昨今はデジカメなので表現が古い?)最近は某漫才夫婦ではありませんが、常にカメラを持ち歩いています。(いつかスクープ撮れるでしょうか?)

紅葉の並木と、琵琶湖岸で遊ぶ保育園児達、草津川沿いのすすき郡...
やっぱり、日本の四季の自然は素晴らしい、と実感。

今年は本当に夏が長く、紅葉が心配されましたが、自然の摂理は見事なもので、ちゃんと紅葉してました。でも、あっと言う間に冬到来で、今年は特に短い秋だと感じました。(それにしても灯油代高いですね!)

また、琵琶湖岸で無邪気で遊ぶ子供達を見ているとほほえましく、子ども達の子育て支援に力をいれなければならない、改めて、県が来年度の予算で計画している様々な計画の中の、乳幼児の医療費削減については、許されるべきでないと思いました。
公明党としても、多くの滋賀県民・草津市民の方々、そして直撃を受け
るヤングのママさんを中心に、署名活動を実施しています。
県民の声を無視してはいけません!よね?


07_12_18_05.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/109

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

管理画面