草津市議会議員となって3か月、お世話になりました

毎年、この時期になると、一年があっと言う間だったなと思うものですが、今年は振り返ってみれば、長かったような気もします。

まさか、私が草津市の市会議員になるとは、夢にも思わず... 今年の夏は、私にとって、一生忘れられない夏となりました。
草津市民の方々はじめ、多くの方々の真心のご支援本当にありがとうございました。草津市議会議員となって、まだ約3か月で、まだまだ卵からかえったひよこで、先輩や皆様から助けられながら、ようやく歩き始めたばかりでありますが、早く一人前になって草津市民の皆様の手足となれるようにと決意しています。

今年を代表する文字が「偽」とありましたように、様々な業界での不正が発覚した年でした。多分これまでは、暗黙の了解のことであり、間違ったことでも長年の慣習になると、感覚が麻痺してしまいがちで何とも思わなくなってしまうのでしょうね。消費者を欺く、民間でも当然許されないことですが、これが、もし行政であれば絶対に許されないことです。そのためにも、行政は、市民の方が監視できるように、全ての情報を市民の方々へ公開する姿勢が大事であり、市民サービスの基本ではないかと議員になって痛感しています。
今後も、同じ市民の立場で目線で、頑張ってまいります。

本当にお世話になりありがとうございました。どうか、皆様、良いお年をお迎え下さい。


07122801.jpg  07122802.jpg


湖周道路の草津市志那1付近に飛来     ゆりかもめ
するコハクチョウ

(草津に飛来するコハクチョウのことはまたブログで紹介させて頂きます)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/111

コメント(1)

TITLE: ご苦労さまでした。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ロマンチックですね。ユリカモメとコハクチョウで一年のご挨拶をされるなんて。感動しました。何か、世の中で一番大事なことを思い出させて頂きありがとうございます。明年も議員のご活躍をお祈りしています。

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面