池坊文部科学副大臣を迎えての国会報告会開催

3月1日(土)19時より、滋賀会館で滋賀県公明党の「国会報告会」が開催されました。
先の政治塾や研修会同様、党員の方々や支持者の方々に、政治をもっと身近に感じて頂こう、とのことで今後もどんどん開催予定されています。

まず、梅村党県本部代表のあいさつ、粉川党県副代表からの県議会報告、そして文部科学副大臣池坊保子衆議院議員より、国会報告がありました。
主に、H20年度の施策についての話でした。
公明党は、常に国民の視点に立ち、より良い施策立案に頑張っています。
マスコミの報道では、公明党の陰の力がほとんど報道されず、国民の皆様に存在の意義がなかなか伝わらないことにジレンマを感じます。
H20年度予算も、公明党の施策提言がたくさん入っていることを実感。
特に教育に関しては、充分な予算を取るために、財務省に一生懸命に架けあっている、との話でした。

当日、私は、司会という大任を仰せつかり、初の司会をさせて頂きました。
何とか無事終わりましたが、最近のマイクは大変感度が良く、口元を近づけなくても声を拾ってくれるのです。マイクテストをしていた時に、マイクに近づけて話していたので、少し背中が曲がり前かがみになっていました。
滋賀会館の職員の方が近付かなくて話しても大丈夫ですよ、とアドバイスを頂いたにも関わらず、くせというか、余裕がなかったというか、終始、背中を少し曲げて話していました(とほほ)。以後、気をつけます。
参加された方々、本当にお疲れ様でした。
近いうちいつか、私共公明党草津市議会議員2名も、市政報告会が開催できるよう、ガンバリマス。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/123

コメント(2)

TITLE: 市議会
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
最近BBCニュースをインターネットで読んでおりますが、草津市では先月新市長が誕生し、新年度の予算案が出されたとの事。6月には定例市議会が開催されるとの事で、西垣議員の活動の様子を楽しみにしています。

TITLE: 夢の麻衣さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
新市長は徹底した情報公開をすると公約しておられます。職員も新市政に期待が大きいようです。ともに更に住み良い草津になっていくよう頑張っていきたいと思っています。応援ありがとうございます。

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面