一年が経ちました!

昨年の9月の選挙で議員とならせて頂き、はや一年が過ぎました。
何の経験もない一主婦を真心で応援して頂いた支援者の方々には感謝してもし尽くせません。
あらためて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
この9月を私の原点とし、これからも初心忘れるべからずで、一生懸命に動いて、勉強して
役に立てる議員になれるよう頑張ってまいります。

議員になって、市民相談を多く受けました。
そういった相談を通じて感じたことが、本市は子育てや教育へのきめ細かい支援が少ない!
ということです。これまでの市の方向性として、少なからず開発志向があったかと思われます。
市が目指してきた草津駅、南草津駅を軸とした開発は私はほぼ達成されたかと思います。
そのお蔭とも言えるのか、本市は現時点での財政力は優等生です。
その力を、これからはもっと子育て、福祉、教育に発揮していって頂きたい、と強く強く願うものです。
そのためにも、議員が力をつけ、行政に真正面から、正論として、納得して施策実現してもらえることが大事だと痛感しています。
また、個人だけの力ではやはり弱く、これからは議員同士が議論し、協力し合って、
市民益になる政策を立案できるよう、頑張っていかなければ、と闘志めらめらです。
これからも、よろしくお願いいたします。


国政は、一触即発状態です。
国運がかかった大事な選挙です。党利党略に走らず、政策論争の選挙であってほしいものです。
しっかりと私共も、実績と政策を訴えて、納得してもらえるよう頑張ってまいります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/137

コメント(2)

TITLE: 2年目へ…
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
市議生活1年間、お疲れ様です。いよいよ試練の2年目ですね。
我が街K県I市も21日に市長選挙があり、4年前に現職を敗った女性市議が再選されました。草津市でも次の市長選で女性市長誕生かも?!……
国政では麻生総理が誕生し、11月にも大きなヤマが有りそうですが、地方あっての国ですから、これからも草津市の為頑張って下さい。

TITLE: 夢の麻衣さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
本当に試練の2年目です。
一年目は何でも聞いても許されると言われていましたが…
まだまだ聞き足りなく、勉強していかないと、です。
確かに地方あっての国政ですよね。
地方の議員ももっと力をつけて形だけでなく、本当に自立した地方分権になるよう頑張らなくては、と思うこの頃です。

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面