滋賀県でスポレク開催!

081018_1831~0001_convert_20081018232728   200810181957001_convert_20081018232814.jpg

第21回目の全国大会のスポレク(スポーツレクレーション)が滋賀県で開催され、21日に
無事終わりました。

試合前日、草津市の総合体育館の会場で開催されるソフトバレーボールの
歓迎レセプションが行われました。
全国35府県から参加された参加チームの中に今年から韓国からも参加されていました。
写真は、民族衣装を着て参加された選手の方々と、今話題のゆるきゃら、
スポレくのマスコットキャフィー君です。
韓国の皆さん、それはもうすごく明るくて、途中、バンド演奏に合わせて踊りだし、舞台で楽しく踊っておられました。その中に副市長も引っ張り出されて、中々上手に踊ってられました。

同じアジアでも国民性の違いがよくわかり、盛会のうちに終わりました。

翌日は、ソフトバレーと3B体操の開会式に出席し、3B体操は名前は知っていたものの、
はじめて実際の演技を見て、団体の演技に感動していました。

議員になってデスクワークが多く、完全に運動不足ですので、無理なく、継続して
出来るものをみつけなければと、決意した次第です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kusatsu-kokorohot.com/MTOS/mt-tb.cgi/139

コメント(2)

TITLE: 耳が痛い(^_^)
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
スポレクですか……メタボな自分にとっては耳に痛い話です(^_^)
なにせ身長は30年近く変わらないのに、体重は30kg増えましたからね~(^-^;)とは言っても議員と会った2月よりは5kgは痩せましたけどね(^_^)
話はそれましたけど、確かに議員同様運動不足は痛感しております(^-^;)26歳までは草野球をやっていたので……それ以降は……語るも涙ですね
スポーツを通じての国際交流、素晴らしいと思います。たとへ言葉は通じなくても、心が通じ合えますからね(^_^)日本は必ずしも政治的には近隣諸国とはうまくいっているとは言えないだけに、これからも民間外交に頑張って下さい!

PS:本日のblogの更新時間が18日23:35、スボレクが21日?もしかして、タイムマシンを発明されたのでしょうか?だとしたら、議員の故郷の関係者が2年続けてノーベル賞受賞ですね(^-^;)

TITLE: HO2さんへ
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
30kgですか^_^; 確かにしんどいかもですね。
でも、半年で5kg減量も大したものですよ。
最近特に、ちょっとやそっとでは本当に体重落ちなくなって
きてるので。
私も傾向と対策を考えねばです。

ブログの更新の時間とアップされた時間のずれは
最初に下書きしていて保存していた日時なのです。
訂正するとこわからなくてそのままになっています。
佐世保のオワンクラゲフィーバーはそろそろ落ち着いたのでしょうか?

コメントする

  • プロフィール
    草津市市会議員
    西垣和美のBlogへようこそ

月別記事一覧

最近のコメント

管理画面